新着情報

2021年06月15日
【採用情報】 新人弁護士の募集(74期司法修習生対象)

 

74期司法修習生を対象に新人弁護士1名を募集しています。

当事務所は、企業法務を中心に、一般民事・家事事件など幅広い分野を扱っています。
弁護士法人として各弁護士がそれぞれ役割を分担して組織的に活動しており、将来的にパートナー(社員弁護士)として共に事務所を発展させようという想いを持った方を募集しています。
基礎的な法的素養に優れ、コミュニケーションをよくする、明朗快活、誠実な方を期待しています。
アソシエイト弁護士には、経験を積んでもらうことを主眼に、特定の分野に偏らずに多種多様な案件を配転させる方針です。
先輩弁護士、主として社員弁護士と共同で事件を担当し、その指導の下に依頼者対応、交渉術、裁判戦術及び文章術など弁護士として必要な技能の研鑽を積んでもらいます。
当初は様々な分野の先輩弁護士のもとで事件に関与し、次第に得意とする分野を見つけてもらいます。


【給与】
固定給及び賞与(後述)
弁護士会費は事務所負担。

【勤務条件】
執務日   月~金 (業務の必要に応じて個人の裁量による)
勤務時間  概ね10時~19時(同上)
休暇  夏季休暇  有り   冬季休暇  有り

【個人事件について】
当事務所では、弁護士法人が事件を受任することになっており、アソシエイト弁護士が誘致、獲得した事案(いわゆる「個人事件」)であっても同様に弁護士法人が受任することになります。

その場合、当該事件の弁護士報酬のうち半額を賞与として支給することにしています。

【応募方法】
採用担当者(嶋津裕介)のアドレス shimazu@eiko.gr.jp
までメールにて必要書類を添付して応募してください。
必要書類  履歴書(書式自由)  成績表(大学・大学院)  成績表(司法試験)

【選考方法】
書類審査の上、面接(必要に応じZoomも可)を予定しています。
選考結果はメールにてお知らせします。